とりとめ2022年04月22日 19時19分

ソメイヨシノも終わった散歩道

後に控える八重桜は散歩道に
iPhone 超広角fr賞味

晴れのしだれは格別でした

時系列無視で
夏日が続いた北の県外は
コブシとソメイヨシノ同時満開

ワープで散歩にもどり

砂浜のコチドリ?

川べりの縁石でした

池のカイツブリはなんと大きな口

行方が追えなかった三羽目の生存が判明


寄り道散歩2022年04月24日 18時52分

寄って撮れるモノがあるかと
道をそれては戻りの散歩です

珍しく寄らずに微妙な距離から

かなり小さな花でピントが

真上から寄りますが
カメラが前後に揺れまして

毎年ピントのあわせどころに悩みます

止まった落ち葉がアクセント

ほどん協の欄干が藤に置きかわり

もう少し寄れたら

桜祭りの最後を飾るか八重桜

遠近感でなにか生み出せるかと

乾く前に寄って2022年04月26日 18時50分

散歩に門dファンない時間に病んだ雨
乾ききっていませんようにとマクロ装着

偶然止まったしべ

今の自分はこれで精いっぱい

後で気づきますが握上部の穴に注目

表面にピントのつもりが穴のp向こうに後ピンか

裏から水滴

花壇を普通に

やはり上から寄ってみますか

さらに切り取りの結果

あまり立ち止まると歩数が稼げませんが

ガビは華美では2022年04月28日 19時39分

300mmでの川散歩

今日も何もいないと思いながら歩くと
ささやくようなガビチョウの鳴き声

カップルでしたか

川べりの私有地なので背景が網

草むらに潜んだつもりのようですが

帰りに対岸を歩きましたが
けたたましい鳴き声を響かせていました