梅雨の合間か2023年07月05日 19時10分

本命は有名な滝
また天候頼みで事前予約バスツアーです
今回は天気予報は小雨から雷雨まで多彩
一応折り畳み傘は持参

SA立ち寄りで数時間いつのまに山間部

11時過ぎという異例の速さで原田農園着

原田農園の駐車場脇で一枚
愛郷ぐんま全国割であまり買わない土産品を物色

40分ほどで2か所目の建長寺派、吉祥寺
グループの先頭だったので前に誰もいませんが
歩きながらでスマホが傾きましたが風鈴だらけ

塔ではなく山門です立派すぎ

山門の横手に離れた水屋 花手水

こういうこと、変わっています

本堂ですが参拝客が多い

壁に囲まれておらず開放的な趣

スマホの広角による昇龍の滝
この高低差、隅に置けないお寺さん

よく見ると水が流れて

スマホの広角による青龍の滝と池
後ろの丘を含め奥行きがすごい

よく見ると滝は多段だし

余談ですが人面がいるかと思ったら居ました

北関東なのでまだアジサイが

林のおかげで浮き立つアジサイ

これはふつうに

群馬に多い白いアジサイ アナベル

背景を変えて

そばに咲く赤が気になり

やはり灯ろうですね

何と手のかかりそうな環境

わきの参道にはまた風鈴

意味を聞きもらし

アジサイもいれて
我が家の中ではここが目玉となりました

実は主役は 吹割の滝
スマホの広角でお届け

ここまでは何とか天気に恵まれ
最後のサクランボ30分食べ放題では
ゲリラ雷雨が始まりましたが
ほとんどはハウスの中でセーフでした
なんと幸運