ある気遣い2023年08月28日 18時50分

この一年
月一で独居の要介護1母を訪ねていますが
家事、インフラ系の雑ごとに手を染めなくなり
土地勘のあまりない中
けっこう骨の折れる作業も多いです

先月はちょうどツバメの時期で
某サービスエリアで見かけたヒナたち

昨年から気にはなっていたのが
門柱のひび

修理の方法をググッてみましたが
なかなか素人には荷が重く
結局業者さんだよりかなあと思いながら
母に聞くと
「○○さんがひびが入っても壊れないと言っていた」
そういうことは覚えているんだと思いながら一年経過

たまたまその○○さんが丁度洗面台の件で来てくれたのですが、洗面台に気を取られ門柱のことを聞きそびれてそのままになっていました

最近、ゴーゴーゴーロクのメーカーが
テレビで宣伝しているのを見て
近所の目を引き付け安心させる役に立ちそう
と考えるに至りこの度使ってみました

粗面でも大丈夫という その名も

ゴリラテープ

経過を見ましょう