戻りつ行きつ2010年06月24日 19時16分

 画角が狭くても手を焼いているつばめ撮影です。
二日前に生BORGを担ぎ出しましたがうまくゆかず、
(あくまで私個人と生BORGとの相性の問題ですが)
もう一度やってみようと考えました。
 

やっと枠に入ってもこんな使えないものを量産します。
もちろん背景のみという力作がほとんどで。
(BORG77EDⅱのみ f=510mm , F=6.6 )
         奇跡的に20m位先で捕まえましたようです。(自覚なし)
         特に強烈なトリミングでどうぞ
(BORG77EDⅱのみ)

                   カルガモの成鳥が寄り集まって騒ぎ出しました。
                  生BORGは本来こういうの向き?
(BORG77EDⅱのみ)

          ツバメ待ちのとき彼女はやってきました。
         ちょっと荷が重かったです。
(BORG77EDⅱのみ)


 しばらく奮闘したものの集中力が切れたので
私的飛びもの仕様に復帰しました。

 17時を回り見た目明るいのですがカメラには暗く、
シャッタースピードを上げられない時間となりました。
 そんなかな妙に止まったのでホクホクです。
(BORG77EDⅱ+0.65倍レデューサー f=331mm , F=4.3 )

          どうも目に瞬幕が来ているような
(BORG77EDⅱ+0.65倍レデューサー)

                   なかなか水面に降りてこないからといって、
                  上に向けてむやみに振り回すとこんなことになります
(BORG77EDⅱ+0.65倍レデューサー)