一安心2010年12月27日 17時39分

 現場での待機中に入院中のカメラ・レンズが治ったとの連絡がありましたが。
その場を離れているすきに何か良いことがあるといけないので、
気のすむまでそこで過ごすことに。

 年末も押し詰まり、私の撮影は明日いっぱいで年内打ち止め予定です。

 朝から冷え込んだようで日陰の霜柱はまだ解けておらず
カワセミの飛び込みポイントにも薄氷が。
 これではなかなか現れませんね。

        2時間強待たされたあと少し遊ばせてもらったのですが、
       多分慌てたこちらのブレでしょう。

                 良くお見せするかたちで変わり映えのなさが

         水しぶきだけは一人前か

 K-7は年内最後のお勤めをしてくれましたが、
カワセミのパフォーマンスが鈍くなったので、
適当に切り上げカメラ屋さんへ引取りに行きました。
今日着いたということはメーカーさん、休日出勤でしたね。
ありがたいことです。

結果は
K-5 : フリーズ対策として回路基板交換となりました。
       <しばらく使ってみないと何とも言えません。>
       <CMOS交換は記入がないのでセンサー汚れは無かった?>

DA☆16-50mm :50mm側合焦不良対策で
           大手術の超音波モーターおよび回路基板交換となりました。
              <K-7、K-5ともに暗所で合焦しますので、
                購入後で初めて霧が晴れたかもしれません。>
              <こちらもしばらく様子を見ましょう。>

K-5は年内ぎりぎりで間に合ったですね。
またK-7は冬眠にはいります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック