撮らせてやるか2012年11月09日 16時59分

 天の声かカワの声かわかりませんが、
なんか聞こえたような気がしましたけど。

 狙いはヤマガラのはずでしたが・・・
ターゲットが樹の上ですばしこく動く相手だったのと、
樹に到来するまでインターバルが有るので、
その間カメラを持つ手を休めることができるので、
今日は撮り回しを考えて完全手持ちで臨みました。

それが裏目か吉か不明ですが、
三脚か一脚が必要な環境となってしまいました。

サンヨンとはいえ完全手持ちで、
いつ動くともわからない相手に構え続けるのは、
並大抵の作業ではありませんでした。(はっきり言って言い訳してます)

 動体AFがあてにならないので、
置きピンを決めるときだけ、
AFを使うという体たらくをお笑いください。

ともあれひどく久しぶりな飛び上がり。
この右上に置きピンされているので、
水に絡めることができません。
かろうじて水しぶきがいっしょです。

         背中はもうボケています。
        上と下の大きさが違うのは、
        被写体までの距離差ということです。

もっと周りの雰囲気も入れられると良いのですが、
訳あってサンヨンにしてはトリミングを盛大にやらかしました。

今年は相性が悪く、
冬に向かって2度と撮れないといけないので、
保険的掲載を試みたということで。