外れ何位2016年03月11日 21時23分

雨で濁った池を横目で見ながら、
縄張りを一回りします。

このままでは出番がなかろうと、
今季初菜の花をわざわざ300mmで。

たまたま目線の高さにハクセキレイが見えました。

かなり歩いたころ川に出ます。

咲き誇るコブシも空がバックでモノクロ的。

違和感がありふと目をやると、
ピンクの花がにぎやかです。

100mmに換えつつ寄ってみると八重のサクラ。
どう見ても早いので寒桜系?

背景が人工物なのでこれ以上引いて撮れず残念。

寄るとこんな感じで

前かぶりの赤味は何でしょう。

ザ・寒桜です?
花の暗さに対応して明るく撮った空が飛び。

紅葉をバックに咲いていたボケですがまた。

まばらなので切り取るしかなく。

寄ってトリミング。

なかなか花数が増えないオレンジもの。

花びらの先にかろうじてピントか。
ボケた背景に免じて。

やはり寄りの手。