あれもこれも2017年03月18日 20時54分

「写真を送ってもらえると助かります」
メーカーの修理受付が電話では、
製品の特定が出なかったための提案。

何年も回転の渋さを我慢しての使用でしたが、
電話を思い立った翌日に訪問可能とは、
なんかとてもまぬけな感じです。

結局温度調節用のバルブ二つの交換と、
大丈夫だと思っていた水量調節ハンドルも、
止まる位置が右に傾いたり、
すこし漏れがあったりで、やはり部品交換。

という訳で外観のレトロ感は別として、
指で回せる愉悦を取り戻したのです。

「昔の製品は丈夫でまだ持ちます」は収穫。

昔といえば、問題の前歯ですが、
顕微鏡を使って掘り出してもらった土台の先は、
「実は折れていました」という衝撃。

実態は0.5mm径のドリル状の金属で、
そばにもっと細い金属が埋まっていたおまけつき。

先生によると
「そもそもドリル状の先が折れたので
 もう一本立てようとして、また折れた
 としか考えられない」

文句を言おうにも、いまさら時期がわからず、
歯科医の特定ができないもどかしさ。

取り合えず消毒・蓋をしたうえで次回まで次回へ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック