観光です2018年07月06日 20時32分

ベルギー戦の結果を
引きずる間もなく
車上の人となります。

申し込んだ時点で梅雨空を覚悟していましたが、
開けてしましまった暑い日にお世話になります。

なぜか最前列でほくほく。
ドライバーはどう見ても大先輩の年齢。

出発してすぐ流れた動画にも
 ”時間厳守” のお願いがあり、
なおかつ出発時間の確認中。

小田原城址公園でした。

疲れたアジサイを前ボケに
大賀ハスが開花を待ちます。

募集時は花ショウブとアジサイですが。
残り僅かのため予定外の天守閣めざしへ。

恥ずかしいカットもあり

28mmで目いっぱい

アジサイの名残が絵描きさんを誘っていました。

さらに南下しここは熱海。
作業中の方々をダシに使います。

目当ては咲き乱れるジャカランタ。

樹の数は多いのですが完全に終わっています。

あっ! という叫びとともに一輪。

急斜面を下る川が親水公園となっていました。

花で飾っています。

覗き込んでスローシャッター。

ぶらぶらして上を見るとジャカランタ。
満開はたしかに壮観でしょうと妄想。

海辺の公園内に植えられた低いジャカランタに花。

さあ箱根でご飯。

山道を箱根峠をめざしますが、
このドライバー氏が超安全運転(良いことですが)で、
技術は一級品と見ましたがなかなか着きません。
ついに添乗員さんがユネッサンに誤りの電話。

40種類の料理をヴァイキングでというランチ。
こちら小食につきこのあとデザートへ。

同席のお一人様のお二方は3皿を平らげ、
さらにデザートを二回お代わりという鬼食。

驚きとともにユネッサンを後にして、
バスは彫刻Jの森美術館の駐車場で一旦お別れ。

3分ほどで登山鉄道の駅。

実は県民ながら初乗りであります。

結構いっぱいでわざと立っております。

夜のライトアップを想像しながらまあ感じのみで。

なかなかいいじゃんでなもんで。

近いです。

待ち合わせのとき遠くの山の景色とか見ていると、
目の前のに数羽の鳥が実をつついています。
それにしてもずいぶん黒く見えると思い、
観察しているとどうもイソヒヨドリらしい、で証拠写真。

ずいぶん下の鉄橋に電車。

ズームで寄せますが、
これからあそこを通るという不思議さ。

スイッチバックの待ち合わせ。
登りの強羅行きと入れ違いにこちらが右へ。

この鉄橋が上から見たやつ。

それにしても深い谷で。

この勾配はジェットコースター並。

飾りではないようです。

箱根湯本でバスと合流しあとは帰るだけとなりました。
目当ての花は今年の早咲きの例にもれず、
ほぼ外しましたが実は結構楽しんだのであります。