首をかしげて2009年04月06日 18時13分

 ホームグラウンドでは
撮影条件が厳しくなってきました。
 卵が割れるまでだめかもしれません。

 というわけで、
カワ友さん情報に釣られて、
自宅から少し遠いにも関わらず、
去年の7月以来となる ” 釣り人の池 ” へやってきました。

 鬼門のAFアダプターをそのまま使って、
たったの一枚だけ物になった画です。
 ”その他の鳥” ではおなじみのレンズ構成ですが、
動くカワセミ相手では歯が立たなかったのです。
 
 水から上がるところのようですが、
水しぶきが半端だったり、
自由形で泳いでいるみたいで変だったり、
瞬膜がかかっていないなあ、
とか違和感たっぷりです。
 何十枚も押せばカワセミ相手でも使えることもある、
ということが分かりました。
 
 じゃあ明日も?(うーん)

SS = 1/1000秒 , ISO = 500 , f = 562mm固定 , F = 7.1固定
MF置きピンだったような