おたがいさま2011年04月22日 14時37分

 今週は似たような陽気と空模様で、
相手もこちらも飽きが来たようで追随できない状況。

 まずは「こんなのも?」と声が聞こえそうな一枚。
いやあ撮影する瞬間にトリミングしてみましたとごまかしの一手。

         初めからそこへ入るとわかっていればどれほど楽か。

愚痴の多い1週間でした。
うれしい悲鳴は来週以降に先延ばしということで。

押してなんぼ2011年04月27日 18時06分

 押せばよいというものではなかろうが、
押さないと撮れないということもあります。

 午後の天気が保障されないので、
強風をついて出かけました。

 雰囲気だけ感じて

         薄らぼんやり感はいかがと

                いかにもという

ここから BORG 71FL です。
マクロに戻すのが面倒とはいえ

        違和感はピントの甘さとISO1600のなせるワザ

なんという歩留まり2011年04月28日 17時13分

 GW前の最終平日と聞けば力がはいります。
リキみ過ぎのせいかうまくいかないため、トリミング三昧で。

 どうも鼻先だけ引っ掛かって

         止まりものかと思っちゃいますね

これでは撮れん2011年04月29日 22時39分

 突然に池の亀さながらのにぎやかさ。

 ペンタユーザーの間で評判の(?) K-rミニチュアマスコット
渋谷のタワーレコードや、
カメラ量販店のガチャガチャで買えるのは知っていました。
 ただ、ガチャガチャの前で中腰になっている自分を想像し、
恥ずかしさがこみ上げたので誘惑には負けずに過ごしておりました。
 
 今月になりペンタックスのオンラインショップで買えるようになり、
つい手が動いてしまいました。

 カメラのホットシューに装着できるほかに、
これといったお役立ち情報はありません。
 ケータイストラップには邪魔なだけ。 
         
         色の指定はできない5ケセット販売なので、
        開梱するまでのお楽しみです。
         キュートさだけが救いの遊び心くすぐりグッズはいかが? 

 BORGのトミーテックの関連会社、
タカラトミーアーツ製だけに、
若干の思い入れ有りというところ。