1勝3分け2012年10月31日 15時28分

 

 なんの脈絡もない画像でした。
しいて関連を言えば枯れたと言うあたりですか。

 昨日10月の初旬に受診した、
人間ドックの結果が郵送されてきました。

 保険会社にC12(1年ごとの要観察)と告知した4件のうち、
腎臓の石、胆のう腫大、心電図の異常の3件は
C12のままで悪化していない
事が判明し、
実は胃カメラでわかった一番心配事で、
食道・胃・十二指腸で裂孔ヘルニアとか胃上皮化生とか
萎縮性胃炎と言われた1件は今回、
B(わずかな異常で支障なし)に好転
しました。

 つまりこれが題名の意味であり、
保険会社が私の告知を見て特約の追加契約を了承した理由でもあるわけで、
保険会社の調査ははすごいのだといまさらながら感心しています。

 また成人病検査については、
脂質検査、糖尿検査等で 「なりにくい良好な状態」 言われ、
メタボ検査は数値的に問題ないレベルではあるものの、
腹回りに見られる若干の自前浮き輪が目障りとか。

 まあ肺の辺りに卒煙した効果もみられたようで、
まずはまた1年元気に暮らしましょうということか。