消えた?2014年10月18日 21時48分

この時期、自分的には人間ドックの季節で、
夏の間、自粛とうそぶいたおかげか、
腹周りが育ってしまいました。

ただ血糖、血圧、悪玉コレステロールの
各値に何ら問題なく、メタボを逃れたようです。

さらに腹部エコーでは再三指摘された、
胆石、腎臓結石が今回は消えてしまいました。

正式報告は先のことですが、
当日わかる範囲の経過は心配ないかもというところ。

特に余勢をかったわけではありませんが、
なぜかボーグを付けてフィールドへ出ました。

いるぞいるぞの噂をたよりに、
か細い鳴き声に集中していましたが、
漫然と眺めていた木に突然何かが止まり、
ファインダーでアカゲラだとは確認しましたが、
手動でピントを合わせる間もなく飛びましたので、
後ろ姿のピン甘証拠写真となりました。

絞りを外して最低撮影距離が長くなり、
素早い動きと枝被りでちょっと撮影しづらいヤマガラ。

なぜか目だけに

ほほえましいエナガですが、
狙いとは裏腹に実にソフト。

連写の一コマなのでソフト気味は変わらずで。

MFを思い出して慣らすか、
AF純正レンズに戻るか悩ましい選択です。