手を変え2017年04月07日 20時34分

4月6日現在、
なぜか七分咲き情報の場所がありました。

「午後から曇り」の予報を頭に入れつつ、
金曜日からは天気予報が良くないので、
強風を承知で出かけます。

三渓園です。

園内に入ると歩くごとに雲が広がり、
池を前にほとんど曇りとなりました。

話が違うと思いつつも暗い調子の画像を量産。

それでも三日間で一番の密度。

強風に雲があおられ、遠くに青空が。

それでも太陽が完全に雲の中なので恩恵無し。

しばらく歩くとだいぶ光が回って来ました。

露出が暴れぎみで背景の雲があやしくなります。

屋根の感じを気に入りまして。

もう少し絞ると絵葉書モード。

雲の白飛びを嫌い「覆い焼き」という処理に逃げます。

茅葺を入れれば何とかなると勘違い。

唯一高低差を見られる場所がありました。

晴れた版、今日の2枚目とほぼ同じ場所です。

かなり明るかったはずが銀残し風になりました。

のどかな里山然、感じが出ました?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック