青に会えない2017年04月11日 21時20分

いよいよ近場も桜の番というのに、
10日になってやっと天候が落ち着き、
火曜日がNGなのでピンポイント花見歩きとなります。

出がけに撮った敷地内の保険はかすかな青空入り。

入園式用と思われる装いの、
家族連れとすれ違い晴れてよかったと改めて。

さらに少し歩くと畑が多くなります。

ちょっと色の薄い芝桜でした。

いよいよ有名なスポットはまさに見ごろとなり、
結構なボリューム感を見せています。

今回は記憶色・期待色を表現できるとされる、
「 雅 (MIYABI) 」というモードで
全般にピンクを強めに現像しました。

青空が欲しいところですが明るさはまあまあ。

背景も厚みがあります。

チューリップも見ごろとなっています。
赤は飽和するのでさすがにナチュラルです。

水面が静かでこんなシーンも。
(ということはあっちのチューリップも?)

映り込みがきれいです。

たまには見上げましょう。

赤いコートのご婦人が写り込んだので、
色抽出で遊んだら桜のピンクまでが。

全山満開という風情。

神社の赤を借りました。

とある民家で一枚。
このあと始業式帰りらしい小学生が、
「大人はいいなあ」と言いかわすのを聞きました。
カメラをさげてぶらぶら遊べて、という意味?

散歩道の池に戻ります。
ソメイヨシノとヤマザクラが同じタイミグで。

これは開いて時間が経つと赤くなるようです。

スマホの歩数計は17,500歩となりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック