山です2018年03月28日 21時21分

さて日付変わって27日のことで、
満開情報に誘われ野毛山地区へ登ります。

40数年ぶりとは。

公園に入ります。

10時ごろの野毛山動物園はまだ人がまばらです。

動物園の桜だと。

園内の桜は満開ですがまとまっていないので、
動物を見ながら気が付けば桜もという。

売り物のレッサーパンダが活発で、
どうもお互いに相手の快適な行動を
じゃまする意図が見えます。

左:ああ一休み。 右:通れない邪魔。 かな。

これはもらいました。

お気に召しませんでした?

一回りして出るころには入口に人もたまりました。

野毛山公園の旧配水池(水道用)跡のドーム。
新配水池は地下にあるそうです。

展望台に上がると昨日見たマリンタワーがうっすら。
証拠写真だけで山を下ることにします。

大岡川に下るとほぼ昨年のリベンジ。
三分から見ごろまで幅広い開花状況です。

昨年はオール三分咲きで、
こちらが下から手を振ったので、
今年は上から手を振ってやりました。

何気なく眺めていると、
突然知った顔が出てきました。
花の達人にしてカワ張り込み隊のサムさん。
「下見に来た」とのことですが、
散歩道から外れた観光地でピポイントで合う不思議。

気を取り直して(?)
京急の黄色い車体、キイロイトリ(?)付き。

枝に近寄ってみました。

練習では無そう、観光客? 自分でこぐのもねえ。

空の白飛びは置いといて欄間に寄ります。

ここはいかにものボリュームでした。

ちょっとトンネル風。

風情がでると思ったらさほどでもなく。

明日はどちらでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック