こちらも大事2009年07月14日 15時27分

 いまや家庭内のインフラと言っても良いでしょう。 
我が家のプラズマTV、
電源ONから画像と音が出るまでがだんだん遅くなり、
今では2分弱かかるというもったりした状態になりました。
我慢も限界で出張依頼を出し、今日が約束の日です。

 今回は
「レシーバー部の電源部かコントロール部の異常で、
いつか音も画像も出なくなるでしょう。」
ということで
電源部と受信部が一体になったボードと、
傷みやすいフラットケーブルの交換で息を吹き返しました。

 このTVは過去に相当金額がかかっているので、
今回も手心を加えてもらい、15k¥でおつり少々でした。

基盤の写真も良いですがまたの機会ということで。

 代わりはやはり鳥ですね。
 今日はその辺をちょっと見回って帰り際、
エナガが派手に活動中でした。
 撮らせてもらったのはよいのですがつい尾羽根が。

半手持ち
ちょい遅めのSS = 1/250秒 , ISO = 800
f = 562mm固定 , F = 7.1固定 , セミAF

コメント

_ bunny1 ― 2009年07月15日 12時39分

久しぶりのエナガは新鮮です

_ bunny2 ― 2009年07月15日 23時20分

はい楽屋受け。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック