一致 ― 2010年10月15日 23時25分
14日付の住生活会長発言
「(要約)チーム名は浸透していないブランド名にしたいと考え、
年間の宣伝費用と比べると球団所有が安価」
に反応して、わが松沢知事が一言。
知事には先を越された感があります。
・自社の宣伝さえできればよいという姿勢に違和感あり。
(そうだそうだ)
・企業宣伝のための球団所有は一時代前の発想で、
プロ野球自体が発展しない。
(そのとおりー)
・市民、県民と一緒に地域を活性化しようという理念が見えない。
(大きな問題です)
・(本拠地に制約なしとの発言に)横浜に残ってほしいし、
ブランド宣伝できれば地域なんかどこでも良い、という考えで長続きする?
まあ私の思いとほぼ一致ですが、
さすが政治家だけあって感情に流されず、知的に諭したという感じですね。
あえて加えさせていただけるなら、
一連の独りよがりの発言は、
急にマスコミにさらされた興奮によるもので、
以下のことを理解できるほどの見識を優先させてほしいものです。
チーム名から初めて企業名を除いた横浜ベイスターズの重み。
(根底にあるのは地域活性)
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