こんなに2011年03月16日 23時34分

 余震の連続は
被災地から遠く離れた地においても現実に戻る瞬間です。
戻り過ぎました。 

 富士宮の揺れも今日のあれもこのあたりの地上は震度3
それに対し、我が家の揺れは4~5弱くらいと思えるほど増幅します。
転倒・落下は何一つ見られないということは、
11日の揺れは地上が震度4と言われているので、
物が散乱した我が家はもしかして5強(?)とあらためて肝を冷やします。

 計画停電に身構えて肩すかしにあっているさ中、
キッチンの電子レンジをよーくみると平らでなく左に傾いています。
底面の四隅にかませた防振ゴムが一つ外れていたのです。
 地震のときレンジが浮き上がり、その拍子にゴムがズレたらしく、
あらためて威力を思い知らされました。
 
        
 パニック買いの列に参加する気もなく、
カワポへの出動も結果として自粛してる形となり、
この停滞感はしばらく続くような気がしています。