ひきとめられて2013年02月25日 17時26分

 一週間の気分を左右する週明け初日です。
いつも今日はやるぞと言い聞かせてはいるのですが。

 保存林を抜けて公道へ出ようとしたとき。
行くなと呼ぶ声がしました。

このままではねずみか鳥かわかりません

         めずらしく姿が見えたうぐいすで、こっちを向いたら

                 すぐに反対向きと忙しいです

         と思えば明るいところで近接もの

ちょっと不思議なポーズになったところで

        撮っていいよ状態なので勇んで

このあと藪に入って気配が消えたので終了です。

しばらく歩くと寝ぐせのついたルリビタキ

         梅さえあれば風流かというと、
        そうでもないのは撮り手の問題です

                 数時間後の個体で寝ぐせは微妙?
                周辺が荒れていて近けりゃ良いとは言い過ぎで

コメント

_ papurika ― 2013年02月25日 18時44分

Kさん、今晩は!

今日もお世話になりました。
ルリビタキ、私も何とか撮れていまして、ホッ(^^)

でも、肝心のお目当てのルリビタキには
なかなか思う様な形で会えません。
それでも、今日は本来のポイントから少し
離れた所でワン・ショットだけ撮れました。
これを何とか次に繋げたいものです!

_ bunny2 ― 2013年02月25日 22時59分

papurikaさん、こんばんは
ブログ上ではbunny2ということで・・・

>今日もお世話に~
いやあ、こちらは見守るばかりで。

予期しないところで目当てに出会うとドキッとしますよね。
辛抱づよく通うことが大切です。(自分に言っています)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック