夢の続き2014年10月28日 18時48分

そろそろ日本のニュースでも取り上げ始めましたし、
右のリンク集からもうかがえますが、
キラウエア火山のプウオオ火口から流れる溶岩流が、
Transfer Station(廃棄物管理施設)のすぐ南、
墓地地区を直撃してパホアの中心へ迫ろうとしています。

かつて溶岩流にのまれた漁村、
カラパナののようにならなければ良いですが、
このまま流れると遅くとも1月の半ばには、
東海岸に行きつくことになってしまいます。

2ケ月前のハワイ島で、
火山博士のタイチョーと、
溶岩のことを聞きながら過ごした後では、
進路上にある多数の民家がなおさら気になります。

一方角度は何度のズレとなるかわかりませんが、
あっけらかんとこちら別なリゾートのつづき。

これは何だったか

金曜日とあってランドも朝が早いと穴場はこんな

見上げるとなんだかわからなくなります

季節がら雰囲気は統一

新しくなったジャングル・クルーズ待ちの、
列というより群れです。
落ち着くには1年以上かかると思います。

群れをしり目に撮り鉄気分

乗り鉄も

シーでも撮り鉄

一足早い入園でデパートの回転ノリ

一般開園から30分で収拾が付かなくなり

タワーと積乱雲は相性がよろしいようで

プロジェクション・マッピングで
シンデレラ城の壁が・・・ワンズ・アポン・ア・タイム。

本当にこんな色だったか記憶をなくしました

日の出から間もない、
一部工事中のメディ ティレニアンハーバー。

ファンタズミックを部屋から

帰り際にミラコスタの駐車場に向かうと、
目の前に花火が。
手持ちでSS=1/60はこんなもの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック