ちょっと気になった2015年04月07日 17時01分

今回の南下作戦は、
結果として若干マネーセーブとなりました。

デルタを選んだ結果、
いつものJAL指定料金が掛からず、
ちょっと懐かしい機種にも乗れました。
JALに見られるような、
我が物顔の日本人モンスター客がいないのも丸?
(DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

日本語字幕の映画は少なく、
渋いバディ・ガイのブルースでひとときを。
持ちこみも使えるので、
次回は(あれば)自前のイヤフォンで、
耳が痛くなるのをを防げます。
    (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

機内食はJAL並は無理として完食できる程度。
         (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

食といえば朝食はほぼ毎日クーポンで済ませます。
(ハワイ島のリゾートホテルは朝食付きが多いです)
今回生野菜が初提供で変なところに感激。
  (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

チップが必要なディナーに興味がなく、
というか面倒くさいというのが正直なところ、
前回ABC系列スーパーで買った持ち帰り寿司が、
「悪くなかった」印象なので、
今回のディナーは部屋で寿司三昧と決めました。

ラベルを見たら、
実は有名寿司レストラン「Shiono」の作でした。
何しろコナの店舗に行くか、
TAIKOBOのサンセットツアーで、
提供される弁当に頼るしかないと思っていたので、
片鱗に触れられ喜びもひとしお。

アボカドはともかくアナゴの感じが、
ドラゴン・ロールとは想像力豊かとしか。
(DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

普通なキハダかメバチの赤味とカンパチ
  (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

そのカンパチですがこれ、養殖用給餌船。
    (DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR)
わかりにくいですが養殖場で左にKANPACHI2?
    (DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR)

出ました、説明不要のHANDROLL NATTO
(DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

露出の設定が行ったり来たりするのは置いといて、
RAINBOW ROLL ってわかるような。
    (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

なんとなく想像できるでしょうか。
サーモン・卵焼き・でフィラデルフィア・チーズでとどめ。
これが意外と合うのが恐ろしく。
(DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

マグロ赤味にサーモンでまったく問題なし。
    (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)
 
想定外の6階でしたが、角度が違うと味も。
  (DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR)

ひいて18mmの画角
(DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR)

クジラを見た帰り追い越したカヤックは、
1人でひたすら漕ぐ釣り人の影。
もやって見えるのは、
ハレマウマウから回り込む噴煙+もやでVOG?
  (DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR)

おなじみリゾートの風景ですがゴイサギが飛びます。
    (DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR)

たまたま青空が多いかったので良かったです。
  (DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR)