八起と言いたくて2015年05月11日 23時43分

ニュースで写ったネモフィラの丘が気になり、
自前で訪れようかと思ってネットを探しました。

11日のみの催行で、
北関東の3か所をバスで巡るというのが見つかり、
慌ててクリックしました。

さら連休明けのニュースでは、
「あまりにも暖かいのでバラがフライング開花!」
とのことでどう見ても見ごろな風景が見て取れます。

そんなとき旅行会社から電話で、
暖かすぎて花が終わってしまい、
ツアーはキャンセルというものでした。

また来年に期待しますか。

これは転んだ例。

それならばと例年より1Wほど早いバラへ飛びましょう。

本命の前に比較的新しい場所に寄り道。
(DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

ザ・観光も入れての薔薇の壁
    (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

公園開設したてのころとは違う密度です。
         (DA15mmF4ED AL Ltd.)

横に回ると違う種類で壁面が覆われています。
    (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

なんともう花びらが痛んで、
撮影に向かない株も多いことにびっくりしました。

こんな風に寄るしかないような。
(DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

この質感は何とも言えず。
    (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

開く直前もよろしいようで。
         (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

この種類はほんとにこんな色です。
    (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

露出を気持ち暗めにするしか。
(DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

これまた番外でにぎやか。
     (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

目に来てないとわかりつつ。
         (DA35mmF2.8マクロ Ltd.)

薔薇に関してはこれ以上遅いとNGかもしれない、
ということで本命の園は次回にしましょう。