藤といえば2017年05月03日 23時46分

昨年のバスツアーで、
ひたち海浜公園の後で回ったのは、
足利フラワーパークでした。

時間帯のせいもあったのでしょうが、
近隣の渋滞を思い出し今年はパスです。

大藤の足元にも及びませんが、
藤は近所で我慢しましょう。

散歩の前にマンションの敷地にある藤棚で保険。

ちょっと色をまずった感じで。

あきらめて散歩に出てすぐの公園内には自生の藤。

高い樹に交じって一応主張をしています。

ちょっと前につぼみを確認したばかりでしたが、
橋の上はもう葉が生い茂り見づらくなりました。

外側を遠巻きに見るしかありません。

下から見上げたのは初めてですが、
けっこういけるかもですね。

橋の下から裏を見たらこんなことに

花壇ではバラもちらほら

これは今で良かったのでしょうか。

これも花壇で

手前の日陰の感じと奥の明るさとの対比がねえ。

近所のマンションの生け垣を失礼して

マンションによって植栽に特色があり面白いです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック