ハナからクラ2019年03月22日 20時35分

東マウイもほぼ南までまわってきたようです。
マウイ郡の事務所で鍵を借り
ロイさん、門を開ける。

イベント利用等が重なると入れないとのこと
ロイさんもなかなか入るチャンスに恵まれないとか。
この丘、見た目よりきつく車はだいじ

下の道から見えたのに
知らずに撮影をのがしたモニュメント

10m四方程度の平らな広場になっていて
ハナ・ベイを見下ろす好立地
結婚式などのイベントに利用できるらしいです
この棒に火をつけたりする?

不得意な車窓カット
(ついシャッタースピードが遅くブレます)
名前がありそうな岩が目にとまり

途中ハセガワ・ジェネラル・ストアで
ロイさんはニンジンを買い
定番ではないがとのことわりの場所へ

数基の墓に混じってリンドバーグのそれはありました。

ひっそりと花にかこまれよく管理された様子

人懐っこいと思ったら乗馬用の馬ですと
ここでニンジンが登場、エサの時間となりました。

遠くの海面は雨模様
その割には海の色は悪くないなと

突然数頭の牛に行く手を阻まれましたが
慌てて撮ったら一頭のみ

ハレアカラから海まで続く渓谷と聞いたような

車線のない道ですが結構広くなりました。
(一方通行ではないです)
島の南から西へ海岸伝いに道がないので
ハレアカラの中腹周りとなるため高度を増します。

今日初めての雲らしい雲

700mほどの標高ときくクラまで登って来ました。

この展望にまた北米の方々が集います。

昨日訪れたクラ・ロッジを回避し
「カメレオンを見つける」
という選択をした結果です。
ブーゲンビリアの枝にとりついていることが多いそうで

なかなか見つからず半ばあきらめたとき
ロイさんが木の上を指しましたユーカリ?

ここに居ましたカメレオン

ついでに気になった風景も収めて

最後のトイレ休憩も終わり下山あるのみ

途中で太陽がでながら
暑い雲に阻まれて急に暗くなったのでこんな風景

ホテル前でうすーい虹が出迎え

最寄りのホエラーズ・ビレッジというモールで
ツアー終了となりました。

もともとハワイの島々は
東は雨、西は乾燥というパターンのようですが。
東マウイ、冬でも晴れる日にあたるのでしょうか。
リベンジに頭を悩ませます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック