行けば居る気で2009年12月18日 17時14分

 昨日の道草はそれなりに収穫があったので良しとします。
久々に朝から晴れたような気がします。
昨日、アウターがヘビーで川で少し暑かったもので、
少し薄くしました。
 考えたら昨日はじっと待つ態勢はなく、
身体が動いていたので暑く感じたのだと思います。
 その証拠に今日はかなり寒く集中力も及ばず。
カワ嬢とのセッションはタイミングを
♪外してばかりでごめんね~ です。(このキャラはいつから?)

仕様はf = 331mm , F = 4.3 , MF 全部トリミングです。
 
 午前中はこのような枝移りしか
捉えられませんでした。
 あまりに寒いので一旦帰宅して寒さ対策してきます。
 
 
   腹ごしらえも済み、厚着して再びカワポへと急ぎました。
  気配がないので離れた林で他の鳥を物色。
  またエナガですが手持ちの割に顔がけっこう解像したような。


             モミジですと言い逃れてみたいですが、
            メジロが動いてしまい、ピント合わせと
            シャッタースピード選択がダメです。        

  
   そうこうしていると鳴き声とともに彼女はやってきました。
  横目で見ているように見えたらおなぐさみ。


 カワセミと同じ方向に
生では初見のジョウビタキ君が。
 現れる時と場所を考えてほしいものです。
朝からこれだけを待ち、寒い中空振りの
老カメ友さんの立場もないです。
 「おじいちゃん場所は違うけど来ましたよーっ」 
証拠写真並みで


    特に苦手な手前に向かってくるやつ。
   ピン甘(ブレも?)でお届です。 


             色は別にして解像の加減が良く、
            久々のヒットかもです。
             つまり陽が傾いたことによる黄色味と、
            シャッタースピードが速すぎでちょっと暗めなので。
 
 エナガにしても最後の一枚にしても、
相当のトリミングにも耐えています。(特にエナガは)
 今まで出て来た画像が首をひねる結果になったのは、
BORG77EDⅡが不調になったせいかもしれないと、
ひそかに思い悩んでおりました。
 また一方でK-7に代えたせいかとも疑いました。
これですべて腕のせいだったことが判明したわけで、
私にとって良いいのやら悪いのやら