重い天気は2011年12月06日 17時27分

 働かなくなって間もないころは、
雨でもレインウエアでウオーキングと洒落たものですが、
何年もたたないうちにしぼんでしまいました。

 今日はやることを見つけたので少し身体を使いました。
やの字の量販店でやの字のカワ友さんに遭遇したり、
サムさんの旅行記を閲覧したりで過ごした次第。

 一方、近隣は先週末に気温が真っ逆さまに低下したため、
狙ってたモミジが染まりましたね。

 下手なりに色のきれいさに救われようと足を向けると・・・
 花助さんの中禅寺湖には遠く及びませんがそれなり?
右のリンクから行けるK10Dによる花助さんのはきれいです。
(CCDセンサーにはかないません)
(DA★16-50mm F2.8ED AL)

                    昨年はタイミングを外した二卵性双生児的モミジ。
        変色直後をつかまえました。
                  (DA★16-50mm F2.8ED AL)

                 もぐりこんで裏側から
                (DA★16-50mm F2.8ED AL)


         赤い方だけを裏側から
        (DA★16-50mm F2.8ED AL)


 ただ寄っただけですが痛んだ葉も少なく良い感じ
(D FA MACRO 1000mm F2.8 WR)

         午前中の光を切り取りましたが
        (D FA MACRO 1000mm F2.8 WR)