あとひき2012年07月13日 15時47分

 といってもだいこんではありません。

 どんより曇って風つよし。
じっとりした暑さは格別で室内温度は30度に達しようかというほど。

 この期に及んでも昼間にエアコンをつけないのは昨年のトラウマか?
これがあとひきの解説。

 オリンピックが始まると、うちわ片手にTV三昧という構図ですか。

 とりあえず先ほどスーツケースを空港宅配に引き渡し、
気分はかなり盛り上がってきました。

 明日の今頃は成田行きのシャトルバスに揺られていることでしょう。
昨年のバスドライバーは女性で、
進路変更とか結構やんちゃな運転だったのを思い出しました。

 この不快な状況から抜け出し、
基本的にはからっと暑い、ハワイ島まで南下してきます。

 と言っては見たものの、全編快適な気候というわけでもなく、
基本的の意味は、たしかに寝泊りする場所はからっと暑いのですが、
なんと世界のほとんどの気候が見られる島なので、
立ち回る先によって微妙に気候が変わり、
ある意味めまぐるしくも有ります。
 レジャーとして味わう時は不快さが吹っ飛ぶということでしょうか。

 当然ながらステッキとコルセットは持参ですが、
スーツケースの奥で眠りっぱなしでいてほしいものです。