いよいよ?2011年02月22日 19時13分

 朝、テーブルについてしばらくするとビシッと腰にきたので、
あわててコルセットをこれまたビシッと。

 強めの痛みはその一撃だけでそーとしていると何とかなりそう。
なのでこれではありません

 カメラが退院した?
残念ながらまだみたいなのでこれでもありませんね

 今日は眼科で主治医の検診を受けると半年前から決まっていました。
要観察状態の件も悪化はなくまずまずとのことですが、
加齢性(またカレイ?)白内障の兆候が有るそうで困ったものです。
 
 眼内レンズによる視力矯正を進められて尻ごみしているところ、
困ったことに尻を蹴飛ばされる理由がひとつ増えました。

 早いうちの白内障治療を最新の多焦点眼内レンズでというものです。
遠近対応可能で耐用年数30年以上となるとがらりと生活が変わります。

 今は完全自由診療なので費用が・・・
(なにか売るもの有ったかなあ)

 さりとて白内障が症状として現れてからになると、
私の目では眼内レンズが適合しなくなる恐れもありと。
 おまけに単焦点なら保険でカバー?
カメラレンズではあるまいし、眼で単焦点とはいかがなものか。
 補助眼鏡が必要となるのでは今と比べて優位性が。
で・・・いよいよか?

 また当座は様子ということで、次の検診を予約。
気分転換にその辺撮りと行きましょう。

 
 40mmはボディキャップ化しているので、
申し訳なく出番を作りました。
おなじみの看板で裏も手抜きなしはさすが。
(DA☆40mm F2.8 Ltd.)
                  撮ってみたら面白いかと思ったのは考え過ぎか。
                  (DA☆40mm F2.8 Ltd.)
 
                これも怪しげなショットで。
                                    (DA☆40mm F2.8 Ltd.)

さあ観光だあ、でも望遠で。
(以下DA☆300mm F4.0)


良く見ると蚊ではなくウミウが飛んでいますね。
         
                   カモメのつばさとつばさをひっかけて?

                 止まりで失礼でした。
                ちょっと目つきに誘われまして。
           
         特にトビが好きなわけでもなく、
        MFなら練習だと言えるのですが合わないAF。

 合ったと思った瞬間、もう外れて。

         なにか顔がハイエナに見えてきました。
        理由は次々と判明。

                時としてこのような精悍さも見えますが。、

         お後がまったくよろしくないです。
        当然受け売りですが、
       自分ではエサをほとんど獲らず、
       このようにひとのものを横取りするせこさ加減。
        弁当にご注意との看板に偽りなしか。

もうトビは止めましょう。

 さらに気分を変えて望遠のまま風景切り取り、
横浜名物(勝手に)ザ・クイーンであります。
コントラスト不足はご容赦を。
 
         続いては(これも勝手に)ザ・ジャックです。
        写真はともかくこの塔は時計の下辺りがまた良いですね。

県庁のザ・キングは視界に入りませんでしたので悪しからず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック