すき間狙いの2011年03月02日 14時26分

 ぽつっと来た雨に出鼻をくじかれました。
昼に少し日差しが見えたのでとりあえず出動で、
明るさが残っていればカワポも偵察せねばという意気込みでした。

 結果はあっという間にまた暗くなりこの子たちのみで。

 地形のせいか今頃咲き始めた梅に、
遠くからかしましい鳴き声とともにメジロがやって来ました。
躍動感をメインにというつもりで向き合いますが、
撮り始めるとそんな思いはどこかへ吹っ飛んでしまいます。

最初は梅に来ないのでこんな証拠写真で終わることも覚悟しました。
この明るさならあとでカワポに行けるなどと思いながら。

         思い返すと実質撮影時間はほんの数分

                こんなにみすぼらしい花になっても蜜は出る?

        力が入っていますがこちらも構えて硬くなってしまいました。

 手前に飛び移って来たのになんでピントがあったのでしょう。

         ピントがずれないうちにもう一枚てな感じで。

                本当はつぎの画像にいく間が欲しいのですがね。

         まるで止まりものを狙っているように見えてしまいますね。

この後急に暗さを増してきたので撤収しました。
カワポは遠いようで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック