みちくさ2011年03月01日 17時52分

 歩きの歩数確保で空身でだらだら歩いていると、
カワ友さんがあきらめ顔でやってきます。

 天気も手伝って収穫がないそうです。

 別れて歩いていると花のお誘いに会いましたので、
昼食後また出ることにしました。

 初めはアセビのつぼみです。
 
         アセビ、花の方は曇天にくわえて北向きで薄暗く、
        心まで沈んでしまいそうなので風景モードとしました。
        ちょっと華やかになりました?

                普通に撮ると普通です。
               下がほのかモードです。
               比較すると楽しいです。

         去年はほとんど咲かなかった植樹ものの河津桜です。
        と言っても咲いている樹はわずかで。
        マクロは三脚が欲しいです。

こんなことをしていると息を止めている時間が長く辛いです。
ピント固定でちょっと頭を前に動かすと下のようになります。

         どうも変わり映えが

                 私にとって手持ちの限界のようで、
                どうせトリミングするなら三脚できちんと止めてから?

         昆虫を思わせますので葉の羽化とでも表現しましょう。

 園芸農家さんのはさすがにきっちり咲いていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック